令和6年3月9日(土)第18回未来連複プロジェクト追悼・チャリティーコンサート「宙の調べ」in建長寺

第18回 未来・連福プロジェクトチャリティーコンサート

(東儀雅美様追悼・福島の皆様を鎌倉にご招待)

「宙おおぞらの調べ」in 建長寺

(第一部)笙演奏 東儀九十九

 奈良時代から今日まで1300年雅楽を世襲してきた楽家、東儀家に生まれ、笙の演奏家として活躍     (故)東儀雅美氏、東儀秀樹氏のお母様

(第二部)ベルフィーユ・アンサンブル

     梅津実葉(バイオリン)

     加納敬三(フルート)

     淵岡優子(ソプラノ)

     宇治田かおる(キーボード)

(第三部)ウクライナの歌姫 ナターシャ・グジー

     水晶の歌声とバンドウーラの可憐な響き

◇日時/令和6年3月9日(土)

◇開場/12:30 ◇開演/13:00

◇会場/大本山建長寺 龍王殿(300席)

    鎌倉市山ノ内8

    (JR横須賀線・北鎌倉駅下車徒歩15分)

    (鎌倉駅前よりバス 建長寺下車)

◇チケット/前売券3000円

      高校生1500円

      中学生まで無料(予約は必要です)

      当日券3500円

      ☆チケット代とは別に別途拝観料500円がかかります。

◇主催/未来・連福プロジェクト ◇特別協力/大本山建長寺

◇お申し込み先/090-3689-8011(齊藤)

     

~~~~~

このコンサートは、東北支援の一環として私たち未来・連福プロジェクトが夏休みを利用して福島の皆様をお迎えする「東北の子供達を鎌倉にご招待!建長寺で会いましょう!」を実施するためのチャリティーコンサートです。

このチャリティーコンサートや、福島の皆様の歓迎会などにもボランティアとして多大なご支援を賜っておりました東儀雅美様が、昨年8月15日にご逝去されました。

最後まで福島支援を心に留めてくださっていた東儀雅美様に心から感謝の気持ちを捧げたいと思います。

このコンサートは東儀雅美様のお母上であられます東儀九十九様のご協力無くして実現には至りませんでした。

また、建長寺様はじめ、ベルフィーユアンサンブルの皆様、そしてナターシャ・グジー様がご賛同くださいまして、今日の運びとなりました。

ご協力くださいます皆様方に心より御礼申し上げます。

~~~~~

こちらのコンサートは2023年12月に決定しておりました。

2024年1月1日にまた日本に大きな災害が起こりました。

「令和6年能登半島地震」により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災者の皆様が一日も早くもとの生活に戻れる日を心から願っております。